利用規約
256 Loyal Customer Club 会員規約
第1条(目的)
株式会社井筒屋(以下:弊社)は、弊社施設(以下:256)及び提携会社の商品・サービスのご利用に際し、お客様からのご愛顧にお応えするために、ポイント付与、各種特典、オリジナル256電子マネーなどをご提供する会員組織、256Loyal Customer Club(以下、「LCC」という)を運営いたします。会員規約(以下:本規約)は、会員と弊社間のLCC利用に際しての契約内容を定めたものです。会員は、LCCへの入会または会員資格の継続をもって、LCCの利用に本規約が適用されることや、LCCの特典利用に際しては、本規約に加え、弊社が別途定める諸条件をご承諾いただいたものとします。
第2条 (定義)
- LCC:256Loyal Customer Club
- 256カード:LCCが発行するカード総称
- LCC Rank up:別途定められた諸条件によりステイタスがアップグレイドするサービス
- お買物ポイント:(以下:ポイント)別途定められた諸条件によりお客様に付与されるポイントサービス
- 特典:各ステイタスランクへアップグレイドされた際に、お客様に付与される各種特典
- 弊社オリジナル電子マネー(以下:256電子マネー)
第3条 (入会)
会員入会とは、お客様が本規約承諾のうえ256カードに申込み、弊社にお客様情報の登録を済まされた方がLCC正会員となります。これによりポイント、LCC Rank up、特典、256電子マネー利用などのサービスを受ける事ができます。
第4条(会員256カードの種類)
「クラブ」「プレミアム」「プレミアムプラス(RANKのみカード無し)」「スーパープレミアム」「スーパープレミアムシルバー」「スーパープレミアムゴールド」「スーパープレミアムプラチナム」「エクスクルーシブ」「PRO」「コーポレートカード」
(プレミアム以降のカードには、お名前が印字されます。)
第5条(LCC会員情報の登録・ランクアップ・変更・情報提供について)
- 会員登録の際に、ご申請を頂いた、住所・氏名・生年月日・電話番号などの基礎情報、お買上げ商品などの会員情報を弊社にて登録管理することをご了承ください。弊社はLCCご入会に関連して提供を受けた個人情報を、弊社が定めるプライバシーポリシーに準拠して取り扱います。弊社のプライバシーポリシーは弊社のホームページ等でご確認いただくことができます。
- 会員は、弊社からの広告印刷物の送付、ご案内、電話、SNS等による情報提供を行う場合があることをご了承ください。
- 会員の基礎情報に変更があった場合は、256フロントデスクに変更依頼をお申し込ください。なお、登録のためにご提供いただいた、入会申込書、会員情報変更届等の書類は、必要な作業が終了した時点で適切な方法により廃棄処分をいたします。
第6条 (LCC256カード発行とご利用、ランクアップ)
- ご入会時には、256カード「クラブ」の発行となり、その場でお渡しをいたします。(無料)
256ポイント付与、256電子マネーへのチャージなど、ご利用が可能です。
ランクアップ時には256カードを持参してください。ランクアップごとにカードが変わり、以前のカードのご使用は不可となります。 - ランクアップ時は、ご確認のために再度会員情報のご記入を頂く場合もあり、新カード発行(無料)までは約10日間のお時間を頂戴いたしており、256フロントでのお渡しとなります。
第7条 (LCC会員各256カードの紛失・盗難・破損と再発行)
- 紛失・盗難などの場合は、すみやかに256フロントデスクまでお届け下さい。
- 旧256カードは復活せず、積立てられたポイント残高、256電子マネー残高も消滅となり、新規256カードの発行となります。
- 破損、瑕疵の場合は、その原因が明らかにお客様の故意または過失に基づかない場合、かつ256カード磁気情報または裏面に記載されている特定の番号が判読可能であり、お客様ご本人の確認ができる場合、弊社の判断により、256カードの再発行をいたします。
- 破損、瑕疵の場合における、再発行に際しては、LCC Rank、ポイント残高、256電子マネー残高は引き続き有効となりますが、本人確認の上で手続きが必要となります。本人以外の方は、受付ができない事をご承諾下さい。
- 再発行に必要な費用300円(現金税込)はお客様負担となります。
第8条 (LCCの特別なアップグレイドの場合)
弊社の判断によりLCC Rank upが特別な方法でアップグレイドとなる場合は、それまで蓄積されたポイント残高、256電子マネー残高は有効となりますが、他の特典(Rank upプレゼン)などは適応外となりますので、ご了承下さい。
第9条 (LCC会員の退会、名義変更、期限、死亡時の継承について)
- お客様の退会は随時可能であり、256フロントまでお申し込みをお願いします。その場合、ポイント残高、256電子マネー残高については無効となります。
- 名義変更をご希望の場合は、カード名義人のご本人が、変更する名義人の方が確認できる方法のご提示により可能といたします。
- 最終ご利用日から5年間のご利用が無い会員の方は、5年経過後の12月31日をもち会員資格が無くなります。ポイント、256電子マネーの有効期限ついては、それぞれの項目をご覧ください。
- 会員の死亡により、会員資格が滅失した場合は、ポイント残高、256電子マネー残高、未受領の特典などは無効となります。但し「スーパープレミアムゴールド会員」以上の場合で相続などの継承利用をご希望される場合は、会員の一親等までの方で1度限り、会員死亡の日から180日以内に必要な手続きを経て、弊社判断により継承が可能となります。256フロントデスクにご相談をください。なお、期間外に申請をされた場合は対象とはならない事をご承諾ください。*PRO・コーポレートカードはポイント付与の対象とはなりません。
第10条 (会員規約の改廃と変更事項の承諾)
本規約もしくは特典を含む内容を変更する場合は、当社ホームページ又は店頭において告知を行います。告知後、会員がポイント、256電子マネーの貯蓄・使用をした場合、変更事項はご承認いただいたものとします。
第11条 (特典ポイント)
- ポイント付与
256カードには特典としてお買物ポイント(以下:ポイント)が付与されます。
(PROカード、コーポレートカードにはポイントは付与されません) - ポイントの付与有効期間
ポイントの付与は会員の退会もしくは会員資格が取り消されるまで有効となります。 - ポイントの付与・加算
弊社が設定する換算基準(以下:レート)に準じ、お買上げ金額に応じてポイントが付与されます。ポイントの加算はご精算時に256店舗において各種256カードのご提出又は登録電話番号等でお客様の本人の確認ができた場合に行います。
クレジットカード、256電子マネー以外でご精算、請求書精算などの場合は、ポイントは付与されません。 - ポイント加算の対象外内容
商品:たばこ、各種商品券(ビール券など)の金券類等
役務:加工、送料など
諸税:消費税など - ポイント加算レートと内容
- 原則として、お買上げ金額200円(消費税を除く)につき、1ポイントを加算いたします。
- 付与対象となる金額及びご使用の際の換算率(レート)が変更になる場合があります。変更については弊社ホームページにてご確認下さい。
- ポイントのご利用
- ポイントをご利用される場合は、256カードをご提出ください。ご提出が無い場合は、ご利用ができません。
- ポイントはレシートに表示されます。レシート受取時に会員から特段の申し出がないかぎり、会員はレシートに記載されたポイントに過誤がないことをご承諾いただいたものといたします。
- 返品時のポイント処理
会員は、ポイントが加算されたお買上げ商品の返却をする場合は、レシートとともに256カードを提示し、返品商品に該当するポイントが減じることをご承諾いただきます。 - 256ポイントの使用有効期限は、256カード最終ご利用日から1年後の応当日までの間にご利用が無い場合(お買物履歴)は、全ての256ポイントは自動的に消滅いたしますことをご承諾ください。電子マネー残高については、電子マネー規約をご覧ください。
- その他
- ポイントシステムに関する疑義
ポイントの有効性、ポイント数、その他ポイントシステムの運営に関して生じる疑義は、弊社において決定し、会員はその決定をご承諾いただきます。 - ポイントの終了・中止・変更
弊社は、ポイントの終了、もしくは中止、又は内容を変更する事ができるものとします。これにより会員に損害が生じたとする場合においても、当社はその責を負わない事をご承諾いただきます。 - 256カードを複数枚お持ちの場合、各ポイント残高を1枚のカードに統合することはできません。
- ポイントシステムに関する疑義
第12条 (256電子マネーご利用規約)
- 256電子マネー
256カードには、前払式支払手段である加減算型オリジナル電子マネーの機能が付帯されており、貨幣価値情報を電子データに代えて、繰り返し入金(チャージ)を可能とし、また入金された金額を持って商品を購入することができるプログラムです。 - 取扱店舗
会員は、弊社店舗「256」において利用することができます。 - 電子マネーのご利用
- ギフト券、金券類の購買にはご利用できません
- 256電子マネーにて商品をご購入される場合には、清算時に有人レジにて256カードのご提出をいただき、256カードに入金された金額から商品購入合計額を差し引くことにより、金銭と同様の効果が生じます。また、商品購入合計額及びお支払い後の256カード残高はレシートに表示されます。レシート受取時に会員から特段の申し出がないかぎり、会員はレシートに記載された事項に過誤がないことをご承諾いただいたものといたします。
- 256カードの残高が商品購入合計額に満たない場合は、改めて256カードに入金をいただくか、又は不足分を現金もしくは当社が指定する支払い方法によりお支払いいただくものとします。
- 1度のお支払いにおいて、使用可能枚数は1枚までといたします。残高不足の場合は現金もしくは当社が指定する支払い方法にてお支払いいただくものとします。
- 256カードを複数枚お持ちの場合、各256カード電子マネー残高を1枚のカードに統合する事はできません。
- 256カードはキャッシュレス精算機でのご利用(チャージ・お支払い)はできません。
- 256電子マネー有効期限は、最終ご利用日から3年後の応当日までの間にご利用が無い場合は、残高は応当日月末に消滅となることをご承諾いただきます。但し、LCC Rankには影響はありません。
- バリュー
お客様が店舗より商品を購入する際に必要な貨幣価値に相当する256電子マネーの価値を「バリュー」と呼び、お客様の最終ご利用日における256バリュー残余数量を「残高」とよびます。 - 入金(チャージ)
お客様が256において商品購入をする際に必要な金額をチャージすることができます。チャージは、有人レジにおいて現金を支払う事により残高を増加させることが可能です。1回あたりの入金は1,000円以上、1,000円単位にて、1度の入金額上限49,000円までレジにおいて入金をする事ができます。また、バリューの使用限度額は1日1度の精算で100,000円までとします。 - 残高照会
- 会員は256有人レジにおいて、256カードの提示により256電子マネー残高の確認をすることができます。
- 残高はご精算時のレシートにも記載されております。
- 弊社ウェブサイトにて残高を確認される場合は、256カード裏面にある16桁の256カード番号と6桁のPIN番号が必要です。
- 換金・返金
256カード電子マネー残高の換金、返金および払い戻し等はできません。 - 残高の利用停止と再交付
256カードを紛失した場合、もしくは盗難又はお客様の許可なく第三者に使用された場合であっても、256電子マネーの残高利用の停止、残高の再交付や復活、ご返金はできません。 - その他
- 256電子マネーに関する疑義
256電子マネーの有効性、残高、その他256電子マネーの運営に関して生じる疑義は、
弊社において決定し、会員はその決定をご承諾いただきます。 - 256電子マネーの終了・中止・変更
弊社は、256電子マネーの終了、もしくは中止、又は内容を変更する事ができるものとします。これにより会員に損害が生じたとする場合においても、弊社はその責を負わない事をご承諾いただきます。 - 256カードを複数枚お持ちの場合、各電子マネー残高を1枚のカードに統合することはできません。
- 256電子マネーに関する疑義
第13条(不正な取得・利用等)
次のいずれかに該当するときは、弊社は会員に256カードのご利用をお断りし、カード自体が無効となります。
- 会員(会員外のお客様含)が不正な方法により256カードを取得され利用した場合。
- 256カードが改竄、偽造、または変造されたものである場合。
- 本約款に違反した場合。
- その他、256カードの利用が不正であると弊社が認める場合。
弊社は疑いがある場合、調査のため一時的に256カードをお預かりできるものとし、会員は、払戻しまたは256カードの再発行、残高再付与もしくは交換のいずれも、請求することができないことをご承諾いただきます。
第14条 (システム保守・障害等)
256カードに関するシステムの設計、管理には万全を期しておりますが、停電、システム障害、メンテナンス、256カード偽造等に関する管理、その他やむ得ない事情により弊社は予告なく256カードのご利用内容の一部または全部につき一時的に停止ができるものとします。その際、256カードがご利用いただけないことから不利益または損害が生じた場合でも、弊社は一切の責任を負わないことをご承諾ください。
第15条(業務委託)
当社は、256カードに関して行う業務を第三者に委託する場合があります。
第16条(質権等担保権設定の禁止)
- お客様は、256カードに質権等の担保の設定を一切することができないものとします。
- 弊社は、会員が本書記載事項等に違反した場合に生じるトラブル等には一切関与しないものとし、かつ一切の責任を負わないものとします。
第17条(本契約の変更)
本契約記載事項については256店頭及びホームページ等に記載がおこなわれますが、弊社の判断においてお客様に事前に通知することなく変更することができるものとします。
第18条(反社会勢力の排除)
- 会員は、弊社に対し、自らまたは特典利用者が反社会勢力に該当しないことを表明し、かつ将来に渡りも該当しないことを確約するものとします。
- 会員は、弊社が前項の該当性の判断のために調査を要すると判断した場合、その調査に合理的な範囲で協力するものとします。
- 弊社は、会員が反社会的勢力に属すると判明した場合、催告をすることなく、直ちにその会員資格および特典の付与を取り消すものとします。弊社は、かかる会員資格の取り消しにより会員に生じた損害については一切の責任を負いません。
第19条 (合意管轄裁判所)
会員と弊社の間で訴訟が生じた場合は、弊社の本店所在地を管轄する山形地方裁判所を合意管轄裁判所とします
附則
本約款は、2016年4月15日からこれを適用します。
2016年4月1日制定
2017年2月1日第4条の一部改定
2020年2月5日第11条(ご利用期限に関する制限)を削除
2023年9月15日改訂
2024年1月25日改訂